inserted by FC2 system
ドラケン石原紀行
  温泉巡礼    弘法伝説の霊泉    謎の加持祈祷所    神秘の袈裟丸山巡礼    LINK集
  霊験巡礼    梵字 真言 弘法大師奇跡の法力    弘法大師伝説をたずねて


■ ライター・ドラケン石原
プロフィールはこちらです。

□□□

■ 涙の効能紀行
 ≫涙の城山温泉
 ≫湯村温泉
 ≫厄除地蔵尊祭り
■ 山陰名湯旅情
 ≫エグ芋伝説
 ≫餘部旅情
■ 秩父秘湯巡礼
 ≫秩父巡礼@
 ≫秩父巡礼A
 ≫秩父巡礼B
 ≫秩父巡礼C
 ≫秩父巡礼D
 ≫秩父巡礼E
 ≫秩父巡礼F
 ≫秩父巡礼G
■ 自転車紀行
 ≫ 越生@
 ≫ 越生A
 ≫ 越生B
 ≫ 武蔵野@
 ≫ 武蔵野A
 ≫ 武蔵野B
 ≫ 武蔵野C
■ 大久保多摩子コラム
小豆島散歩@
小豆島散歩A
醤油作り
オリーブの島
■ まんだら太郎 小説
曼荼羅の女@
曼荼羅の女A
曼荼羅の女B
曼荼羅の女・番外
■ 誰も知らない弘法情報
東日本編
西日本編
弘法ネコ
伝説の水
東経139度の謎
■ 初めての巡礼旅
なぜ遍路・巡礼か
観音巡礼
尾張・三河巡礼
聖地・知多半島
心・身体の浄化
坂東観音巡礼
■ 特別コラム
仏像のある生活
光を尋ねて集会す
驚異のミステリー
癒しの空間
虚しく往きて
十二支守護本尊
赤穂の塩
曼荼羅の世界
■ 巡礼と秘湯の旅
隠れた秘湯
霊力放出放射能
弘法井戸
ロマンの湯
巡礼の944@
巡礼の944A
巡礼の944B
巡礼の944C
巡礼の944D
巡礼の944E
巡礼の944F
■ こっそり霊泉情報
温泉があぶない!
こんな場所になぜ?
下部温泉の謎
■ ブログ・リンク
旅迷路
つじこの小さな旅
ゆき坊のひとり言
100dreams日記
霊験巡礼

真実の温泉・霊泉紀行 をお届けしています!



 ドラケン石原が全国の温泉を旅しました。
 真実の温泉、効能豊かな霊泉に浸かり、心身の毒素を浄化してきました。ガイドブックにはない温泉ばかりです。中には、すでに廃業してしまった場所さえあります。

 代表的なものは城山温泉です。「涙の城山温泉」は廃業を知り、数日間落ち込むほどのことでした。

涙の城山温泉 ⇒ 今すぐ読むかたはクリック


 自転車でも旅をしました。温泉が主目的ではありませんでしたが、ピラミッドの謎とツツジの素晴らしさなどを伝えてくれました。場所は越生でした。臨場感ある紀行が楽しめます。

   ⇒ 越生自転車紀行@ 東武越生線に沿って

   ⇒ 越生自転車紀行A 謎のピラミッド登山

   ⇒ 越生自転車紀行B 黒山三滝と五大尊


 ここでドラケン石原の温泉紀行に対するこだわりをまとめてみましょう。

  観光客が大勢訪れる場所には行かない
  循環・消毒の激しい温泉は効能に期待しない
  移動には金をかけない
  温泉宿としての考えを持たない宿には行かない
  豪華な温泉旅館には宿泊しない

 隠れた名湯として、本当は紹介したくないところは、何と言っても「秘湯ぶんぶくの湯」でしょう!
 
 現在公開中のテーマは2つですが、弘法伝説のプロローグ部分に相当します。
 ちなみに公開中のテーマは下記の通りです。

  @こんな場所になぜ? 弘法伝説の温泉

  A下部温泉に封印された謎の加持祈祷所

 
「秘湯ぶんぶくの湯」 ⇒ 今すぐ読むかたはクリック