タイトル画像

こんにちは。廃刊になった某情報誌で常識外れの温泉紀行を担当していたドラケン石原です。

 効能のない温泉に入るのはもう我慢できない、本当の健康志向の湯はどこへ行った? 等々のお声から、こだわりのテーマを追いかける、他人とは違う旅をしたい等、全国の方から様々なお声を聞き、今回の情報提供をすることにしました。廃刊した情報誌で訪れた未公開情報をベースにして、再度紀行した温泉情報です。テレビや一般雑誌で取り上げることがないテーマであるため、うさんくさく感じる方もいるかもしれません。

 しかし、この情報をもとに旅してみれば、十人十色の反応をされることは間違いないでしょう。それが驚異でなく、恐怖であっても責任は負えませんが‥‥念のため。

職業:温泉紀行ライター

明治大学文学部卒業後、社会人の人材育成を目的としたスクール事業の会社に入社。その後、関連会社に転籍し、幻の情報誌の編集に携わる。病んだ日本に切り込む革新的な情報誌で、一部には大絶賛だったものの、保守的な人には受け入れられず、わずか3巻で廃刊になってしまう。しかし、このときに紀行ライターとして開花し、温泉専門の旅行会社とも交流をもつことになる。さらに社団法人の教育関連事業でも実績が評価され、現在(有)ポーコープの専属紀行ライターの傍ら、公益活動のコンサルタントも手がける。2006年2月現在、訪れた国内の温泉数・約1,200箇所、誰よりも温泉を愛する男。高知県出身。

高野倉

    埼玉県某所にある八十八ヵ所霊場 この近くに隠れ家の温泉が‥‥

    しかし今回紹介している温泉は、まったく別です。


貴重な情報も、使い方次第で価値が決まります。

本物の温泉・究極の癒しといっても、何も分からない人も皆無ではありません。

分かる方にだけ情報提供したいと思っています。

 


有限会社ポーコープ

紀行ライター 石原 謙(ドラケン石原)

doraken@hotmail.co.jp

戻る  
inserted by FC2 system