今まで知ることがなかった情報がここに・・・・・・・

下部温泉に
封印された
謎の加持祈祷所

 
下部浴室

下部川

下部温泉駅

下部橋

温泉街

「日蓮伝説の北、名湯・下部温泉に謎の加持祈祷所が静かに語る!」  (山梨県下部温泉)

この情報は、有名な温泉地である下部温泉について、従来の温泉紹介では決して触れることのない謎を提供しています。信玄の隠し湯だけが下部温泉ではありません。
但し、謎・ミステリーではあるものの、その背景には壮大な人間ロマンがあふれているのです。今まで誰も公に語られることのなかったドラマが、温泉地に展開されていたのです。

中央本線の甲府駅から身延線に乗り換えると、日蓮伝説に彩れた谷間に入っていきます。身延山の手前に山梨の名湯・下部温泉はあります。
湯治場の雰囲気を一部に残すものの、近代的な温泉街に近い風情にもなっています。しかし常識外れの紀行ライター・ドラケン石原は、この温泉地に封印された謎の加持祈祷所へと向かいます。日蓮の足跡が残る地域に、真言密教の加持祈祷所がひっそりとあるのです。現在の場所に移る前には、様々なドラマがあったといいます。だが、なぜここに加持祈祷所が? 現在の姿はいかに? 膨らむ期待と不安。
この加持祈祷所を調査するため、町の史料・資料を紐解いてみました。しかし、そこからはミステリー色がより強くなるだけです。そこで生き字引ともいうべき古老を訪ねます。下部温泉に封印された真言密教の加持祈祷所の輪郭が垣間見えてきました。それはこの温泉地に展開された「信仰」のドキュメンタリーでした。伝説化しながらも、忘れ去られようとする祈祷所に秘められた物語。名湯として知られる下部に隠された真実の姿が見えてきました。

ここを訪れた旅人は、この地が高野山から続く荘厳な霊場であることを知りません。その霊気はこの祈祷所に封印されているからです。何気なく訪れる温泉観光客には想像も出来ないことです。この情報を知ってしまったならば、たとえ身延山に参拝に行く人でも、ここを無視することはできないでしょう。

もちろん、この地に来たからには温泉に入らなければ意味がありません。無色透明のやさしい湯は、隔絶された異世界の祈祷所から現実の「癒し」に戻してくれます。生きていることの素晴らしさを実感します。
ここで扱うテーマは、安物の2時間ドラマではありません。真実の重みと封印されながらも霊気を拡散させている温泉街は、今まで感じたことのない旅気分をかもし出してくれるでしょう。このテーマを扱う旅人は、この情報を手にした人だけに限られること、間違いなしです。
秘密の場所であるため、この情報を多くの人に知らせてしまうと問題がおきる可能性があります。そこで限定50で販売し、その後の様子を見ることにしました。今すぐお申し込みを。

  >>この情報レポートのお申込はこちらです。


※注意 このレポートをダウンロードしていただいたらこちらでメルマガ登録させていただきます。あらかじめご了承下さい。
この温泉情報には画像も満載です。
駅 下部川 下部橋 浴室
JR身延線
下部温泉駅
下部川
下部温泉
風情ある街
ミネラルウォーター泉

駅前には旅館の送迎車が待っているが、ここから温泉街へのアプローチは旅情を満喫させてくれる。


富士川の支流である下部川。清流が駅の横に流れている。いよいよ謎の加持祈祷所へ歩き出す。


武田信玄の隠し湯として知られる下部温泉。川中島の合戦で傷ついた兵を癒した場所だ。


ぬるく非常に優しい湯。長時間浸かっていられるので、短期的な効果がえられる。

祈祷所看板 加持祈祷所 弘法大師像 食堂
加持祈祷所への
入口を示す
謎の加持祈祷所表情を持った
弘法大師像
謎を解く
古老がいる食堂
誰も通らない山道に、加持祈祷所の入口を示す立て札が現れる。いよいよだ。手に汗が‥‥。


ここが下部温泉に封印された謎の加持祈祷所。静寂の中、異世界の扉が開こうとしている。


加持祈祷所で出迎えてくれる日本真言密教の祖・弘法大師。角度によって表情が変化する。


謎の解明に、貴重な証言をしてくれた町の古老は、この素朴な食堂にいた。




誰も教えてくれなかった下部温泉の魅力を堪能してください。


>>この情報レポートのお申込は、こちらです。

全国には知られざる名湯がまだまだあります

無料の温泉情報 メールマガジン
常識外れの温泉ライターが、
あなただけに教える温泉情報です。
  
登録フォーム
(近日開始します)

伊香保
解除フォーム


 
信玄の隠し湯に秘められた湯村温泉の秘説
ホーム自己紹介
c 2006 有限会社ポーコープ 霊泉研究所 All Rights Reserved
inserted by FC2 system